50㎡未満

第2上板橋サンライトマンション(1LDK+W 41.69m²)

間取り・広さ
1LDK+W・41.69m²
価格
2,180万円
   
この物件を家族や友人に知らせる

大型商業施設が充実している【池袋】が生活圏
■2021年1月:大規模修繕工事実施済み
■水廻りは大手メーカー製設備に一新
■大容量のWICとリビング収納
■最上階につき陽当たり・通風良好

駅近ならではの利便性が魅力!都心へのアクセス良好
■【池袋】駅まで直通約15分
■【新宿】駅まで約24分
■通勤や休日の買い物に便利

工事完了日 令和3年10月22日
販売価格 7,980万円
自己資金別月々支払い額 一覧はこちら
住宅ローン控除
所在地 東京都板橋区上板橋2-44-1【地図を見る
最寄駅 ◆東武東上線「上板橋」駅徒歩5分
間取り 1LDK+W
広さ 41.69m²
バルコニー面積 16m²
専用庭
築年月 1973年(昭和48年) 4月
総戸数 137戸
階建・階数 4階建 4 階
建物構造 S
土地権利 所有権
管理費(月額) 6,200円
修繕積立金(月額) 41円
管理形態 全部委託
管理人 通勤
管理会社 株式会社ライフポート西洋
引渡し 相談
現況 空室
備考 棟別修繕積立金:14,959円
協力金:月額200円
ペット飼育可

外観

売主会社のご紹介

株式会社エフステージ

株式会社エフステージはアライズリノベーションというブランド名でリノベーションマンションを販売している会社です。アライズは購入者様の「安心」と「快適」の2つに重点を置き、リノベーションを行い、その後も永く安心して暮らせるように保証も業界トップクラスの内容で行っています。リノベーションの内容も毎回お客様から好評を得ています。

アライズの安心

アライズは配管をはじめ、室内の様々な設備で長期保証を行っています。

お住まいになられてから何かあった際のために社内にカスターマー相談室が設置されています。仲介会社を通す必要がなく、なんでもスピーディーに対応します。

お部屋の引渡時に、大切なお住まいの検査状況をお伝えする資料として「あんしん検査報告書」を交付しています。大切なお住まいにどんな検査をしたのか? 誰がどのようにして行ったのか?そしてその結果はどうだったのか? という検査に関するさまざまな検査状況を報告するための資料です。

第三者機関による検査もクリアーした「適合リノベーションR1住宅」です。

アライズの快適さ

アライズはお客様が永く暮らすためにはどうしたら良いかを追求し、快適なリビング作り、設備の充実さ、収納をしっかり作るなど細かな生活シーンまで配慮した室内設計を行っています。ぜひ、実際のお部屋をご覧いただきその快適さを実感してください。

自己資金別月々支払い額

自己資金 月々支払い額
10万円 59,007円
100万円 56,560円
500万円 45,683円
1000万円 32,087円
2000万円 4,895円
3000万円

※都市銀行 年利0.775% 35年返済

この他に管理費・修繕積立金等(毎月)と固定資産税・都市計画税(毎年)が必要です。

詳細金額につきましてはお問合せください。

親から資金援助を受ける場合の税金について

父母や祖父母などの直径尊属からの贈与により自己居住に要する住宅を取得した場合、基礎控除110万円と合わせて次の非課税限度額までの金額について贈与税が非課税となります。

契約の締結日 限度額
令和3年4月1日~令和3年12月31日 700万円

【受贈者の主な条件】

  1. 贈与を受けた時に贈与者の直径卑属(贈与者は受贈者の直径尊属)であること。
  2. 贈与を受けた年の1月1日において20歳以上であること。
  3. 贈与を受けた年の年分の所得税に係る合計所得金額が2,000万円以下であること。
  4. 贈与を受けた時に日本国内に住所を有していること。
  5. 贈与を受けた年の翌年3月15日までにその家屋に居住すること。

その他、累計贈与額2,500万円までが非課税となる「相続時精算課税制度」も利用できます。

贈与につきましては細かな決まりがありますので資金援助を受ける場合には必ずご相談ください。

住宅ローン控除について

個人が住宅ローンを利用してマイホームを購入した場合、その取得にかかる住宅ローンの年末残高の合計額を基として計算した金額を、各年分の所得税額から控除できます。

【主な適用条件】

  1. 40㎡(登記簿)以上・・・年収1,000万円までの方
  2. 50㎡(登記簿)以上・・・年収3,000万円までの方

登記簿面積で40㎡に満たない住宅・既定の築年数以前の物件では住宅ローン控除を利用することができません。

控除額につきましては、ローン金額やご年収によって変動しますのでご案内時に詳しくご説明させていただきます。

ご購入のながれ

お問合せフォームからご見学希望日時をご連絡ください。自己資金等の情報をいただけるとご案内時にお客様に合った諸費用概算・資金計画をお持ちします。他の物件も見たいという場合にもお気軽にご相談ください。不動産ポータルサイトに掲載されているすべての物件を取り扱い可能です。

物件を見学いただきながら資金計画のご説明や購入のアドバイスをさせていただきます。ご不安なことがございましたらなんでもお気軽にご相談ください。住宅ローンの事前審査もここで行います。

物件が決まりましたら購入お申込書にご記入いただきお申込みいただきます。

宅地建物取引士による物件に関する事項、取引に関する事項の重要事項の説明を行います。

重要事項説明のあと、売主様と売買契約を締結していただきます。この時に売主様へ手付金をお支払いいただきます。

住宅ローンをご利用の場合は金融機関へお申込み(本審査)をしていただきます。事前審査に加え、お申込者様や物件について金融機関が審査を行います。結果が出るまで数日~1ヶ月程度かかります。

無事審査に通過したら金融機関と金銭消費貸借契約を結び住宅購入資金のお借入れを行います。

残金清算を行ってカギをお受け取りいただき引渡完了となります。物件のご見学からお引渡しまでは住宅ローンをご利用の場合は審査に時間がかかりますので半月~2ヶ月程度必要となります。現金でのご購入の場合は、最短数日でお引渡し可能です。

見学予約・お問合せ

    15秒でお問合せ完了!!

    【お問合せ種別】

    【時間帯】

    ※【利用規約】及び【プライバシーポリシー】を必ずご一読いただき、同意頂いた場合は送信ボタンをクリックしてください。

       
    この物件を家族や友人に知らせる