3,000万~4,000万円未満

ライオンズマンション御徒町5階(1LDK 3,280万円)

間取り・広さ
1LDK・37.59m²
価格
3,280万円
   
この物件を家族や友人に知らせる

工事完了日 完了済み
販売価格 3,280万円
自己資金別月々支払い額 一覧はこちら
住宅ローン控除
所在地 東京都台東区鳥越1-25-6【地図を見る
最寄駅 都営大江戸線 新御徒町駅 徒歩6分
JR中央・総武線 浅草橋駅 徒歩10分
都営浅草線 蔵前駅 徒歩9分
間取り 1LDK
広さ 37.59m²
バルコニー面積 9.67㎡
専用庭
築年月 1982年(昭和57年)6月
総戸数
階建・階数 8階建 / 5階
建物構造 SRC
土地権利 所有権
管理費(月額) 8,650円
修繕積立金(月額) 8,650円
管理形態 全部委託
管理人 通勤
管理会社
引渡し 即時
現況 空室
備考

リビングダイニング

洋室

キッチン

浴室

洗面

トイレ

玄関

売主会社のご紹介

シンプレクスリアリティ

株式会社シンプレクスリアリティ

株式会社シンプレクスリアリティは、ものづくりに対しての理想を高く持ち細部にまでこだわったリフォームを行った中古マンションを販売する会社です。使いやすさ・生活のしやすさを考えて間取り・寸法を設計しています。

シンプレクスリアリティの安心・安全保証

シンプレクスリアリティではお客様に安心して物件をご購入いただけるよう、お部屋の各部位(各種配線・配管、設備、床等)に保証をつけています。

アフターサービス基準書と保証書

内装工事後は専門スタッフが施行の不備がないかを徹底的に調べます。

水回り、ガス設備、電気系統などの緊急トラブルにも24時間専用相談窓口を設けているので迅速に対応します。

第三者機関の検査による「R1住宅」の適合に努めています。“R1住宅”はリノベーション協議会のデータベース内にリノベーションの内容を示す各種資料が保管される為、いつでも協議会のウェブサイトから履歴データを閲覧することが出来ます。

耐震性や構造上の安心提供、リフォームによる中古住宅が汚いというイメージの払しょく、お客様の「わからない」をなくす努力をしている会社がシンプレクスリアリティです。

自己資金別月々支払い額

自己資金 月々支払い額
10万円 88,918円
100万円 86,471円
500万円 75,594円
1000万円 61,998円
2000万円 34,806円
3000万円 7,614円

※都市銀行 年利0.775% 35年返済

この他に管理費・修繕積立金等(毎月)と固定資産税・都市計画税(毎年)が必要です。

詳細金額につきましてはお問合せください。

親から資金援助を受ける場合の税金について

父母や祖父母などの直径尊属からの贈与により自己居住に要する住宅を取得した場合、基礎控除110万円と合わせて次の非課税限度額までの金額について贈与税が非課税となります。

契約の締結日 限度額
令和3年4月1日~令和3年12月31日 700万円

【受贈者の主な条件】

  1. 贈与を受けた時に贈与者の直径卑属(贈与者は受贈者の直径尊属)であること。
  2. 贈与を受けた年の1月1日において20歳以上であること。
  3. 贈与を受けた年の年分の所得税に係る合計所得金額が2,000万円以下であること。
  4. 贈与を受けた時に日本国内に住所を有していること。
  5. 贈与を受けた年の翌年3月15日までにその家屋に居住すること。

その他、累計贈与額2,500万円までが非課税となる「相続時精算課税制度」も利用できます。

贈与につきましては細かな決まりがありますので資金援助を受ける場合には必ずご相談ください。

住宅ローン控除について

個人が住宅ローンを利用してマイホームを購入した場合、その取得にかかる住宅ローンの年末残高の合計額を基として計算した金額を、各年分の所得税額から控除できます。

【主な適用条件】

  1. 40㎡(登記簿)以上・・・年収1,000万円までの方
  2. 50㎡(登記簿)以上・・・年収3,000万円までの方

登記簿面積で40㎡に満たない住宅・既定の築年数以前の物件では住宅ローン控除を利用することができません。

控除額につきましては、ローン金額やご年収によって変動しますのでご案内時に詳しくご説明させていただきます。

ご購入のながれ

お問合せフォームからご見学希望日時をご連絡ください。自己資金等の情報をいただけるとご案内時にお客様に合った諸費用概算・資金計画をお持ちします。他の物件も見たいという場合にもお気軽にご相談ください。不動産ポータルサイトに掲載されているすべての物件を取り扱い可能です。

物件を見学いただきながら資金計画のご説明や購入のアドバイスをさせていただきます。ご不安なことがございましたらなんでもお気軽にご相談ください。住宅ローンの事前審査もここで行います。

物件が決まりましたら購入お申込書にご記入いただきお申込みいただきます。

宅地建物取引士による物件に関する事項、取引に関する事項の重要事項の説明を行います。

重要事項説明のあと、売主様と売買契約を締結していただきます。この時に売主様へ手付金をお支払いいただきます。

住宅ローンをご利用の場合は金融機関へお申込み(本審査)をしていただきます。事前審査に加え、お申込者様や物件について金融機関が審査を行います。結果が出るまで数日~1ヶ月程度かかります。

無事審査に通過したら金融機関と金銭消費貸借契約を結び住宅購入資金のお借入れを行います。

残金清算を行ってカギをお受け取りいただき引渡完了となります。物件のご見学からお引渡しまでは住宅ローンをご利用の場合は審査に時間がかかりますので半月~2ヶ月程度必要となります。現金でのご購入の場合は、最短数日でお引渡し可能です。

見学予約・お問合せ

    15秒でお問合せ完了!!

    【お問合せ種別】

    【時間帯】

    ※【利用規約】及び【プライバシーポリシー】を必ずご一読いただき、同意頂いた場合は送信ボタンをクリックしてください。

       
    この物件を家族や友人に知らせる