70㎡~80㎡未満

ドムス代々木上原(2LDK+WIC 73.98㎡)

間取り・広さ
2LDK+WIC・73.98㎡
価格
9,680万円
   
この物件を家族や友人に知らせる

「ドムス」は80年代~90年代初期に建てられた知る人ぞ知るヴィンテージマンションです。中でも93年に竣工したドムス南麻布は当時の平均分譲価格が18億円とずば抜けており、今でも伝説となっています。そんなドムスシリーズだからこそ建物全体もしっかりと作られており、共用部分も高級感を感じる作りとなっています。閑静な住宅街である代々木上原に建つドムス代々木上原の1番のポイントはやはり住環境が良いということです。静かな住宅街に建ち、外部の人間があまり入ってこない場所にあります。歩いて行ける場所にある駒場公園では、都会の中にいることを忘れてのんびりとした休日をすごすことができるスペース(芝生)もあります。お子様がいらっしゃる場合にはすぐ近くの上原公園も広くて良いでしょう。この地域をあまりご存知でないお客様はご見学時に周辺の雰囲気も是非ご案内させていただきたいです。きっとお気に入りいただけると思います。お部屋は角部屋だからこその採光がとてもおすすめです。弊社では物件やその地域に詳しい専任スタッフが物件をご案内させていただきます。他社様にはないオリジナル資料(お渡しさせていただく資料は下部をご覧ください)もご準備していますのでお気軽にお問合せください。

工事完了日 完了
販売価格 9,680万円
住宅ローン控除
所在地 東京都渋谷区上原3-17-15【地図を見る
最寄駅 小田急小田原線『代々木上原駅』徒歩3分
間取り 2LDK+WIC
広さ 73.98㎡
ルーフバルコニー面積 6.34㎡
ポーチ面積 1.80㎡
築年月 1980年(昭和55年)10月
総戸数 10戸
階建・階数 4階建3階部分
建物構造 RC
土地権利 所有権
管理費(月額) 45,960円
修繕積立金(月額) 24,640円
管理形態 全部委託
管理人 日勤
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
分譲会社 ドムス
施行会社 佐藤秀工務店
引渡し 即時
現況 空室
備考 駐車場 空無
ペット飼育 不可

リビング

上部ライトもとってもお洒落です。

リビングから出られるバルコニー

洋室2とつなげて使用することも可能。(スライドは取外しできます)閉めた場合。

洋室2(約5.2帖)

クローゼット

洋室1(約9.2帖)

クローゼット

各お部屋には埋込式エアコンが設置されています。(リフォーム時に新しいものを設置)

キッチン

食洗器付き

収納スペースもたっぷりです。

洗面所

浴室

トイレ

上部収納

玄関・廊下

シューズクローゼット

玄関窓からは明るい光が差し込みます。カーテンレール設置済みなので外から見られることを気にされる場合はカーテンを設置することも可能です。

前面道路幅もしっかりあり、前は上原中学校ですので気になるものはありません。

共用部廊下

外観

上原公園(徒歩1分)

親から資金援助を受ける場合の税金について

父母や祖父母などの直径尊属からの贈与により自己居住に要する住宅を取得した場合、基礎控除110万円と合わせて次の非課税限度額までの金額について贈与税が非課税となります。

契約の締結日 限度額
令和3年4月1日~令和3年12月31日 700万円

【受贈者の主な条件】

  1. 贈与を受けた時に贈与者の直径卑属(贈与者は受贈者の直径尊属)であること。
  2. 贈与を受けた年の1月1日において20歳以上であること。
  3. 贈与を受けた年の年分の所得税に係る合計所得金額が2,000万円以下であること。
  4. 贈与を受けた時に日本国内に住所を有していること。
  5. 贈与を受けた年の翌年3月15日までにその家屋に居住すること。

その他、累計贈与額2,500万円までが非課税となる「相続時精算課税制度」も利用できます。

贈与につきましては細かな決まりがありますので資金援助を受ける場合には必ずご相談ください。

住宅ローン控除について

個人が住宅ローンを利用してマイホームを購入した場合、その取得にかかる住宅ローンの年末残高の合計額を基として計算した金額を、各年分の所得税額から控除できます。

【主な適用条件】

  1. 40㎡(登記簿)以上・・・年収1,000万円までの方
  2. 50㎡(登記簿)以上・・・年収3,000万円までの方

登記簿面積で40㎡に満たない住宅・既定の築年数以前の物件では住宅ローン控除を利用することができません。

控除額につきましては、ローン金額やご年収によって変動しますのでご案内時に詳しくご説明させていただきます。

ご購入のながれ

お問合せフォームからご見学希望日時をご連絡ください。自己資金等の情報をいただけるとご案内時にお客様に合った諸費用概算・資金計画をお持ちします。他の物件も見たいという場合にもお気軽にご相談ください。不動産ポータルサイトに掲載されているすべての物件を取り扱い可能です。

物件を見学いただきながら資金計画のご説明や購入のアドバイスをさせていただきます。ご不安なことがございましたらなんでもお気軽にご相談ください。住宅ローンの事前審査もここで行います。

物件が決まりましたら購入お申込書にご記入いただきお申込みいただきます。

宅地建物取引士による物件に関する事項、取引に関する事項の重要事項の説明を行います。

重要事項説明のあと、売主様と売買契約を締結していただきます。この時に売主様へ手付金をお支払いいただきます。

住宅ローンをご利用の場合は金融機関へお申込み(本審査)をしていただきます。事前審査に加え、お申込者様や物件について金融機関が審査を行います。結果が出るまで数日~1ヶ月程度かかります。

無事審査に通過したら金融機関と金銭消費貸借契約を結び住宅購入資金のお借入れを行います。

残金清算を行ってカギをお受け取りいただき引渡完了となります。物件のご見学からお引渡しまでは住宅ローンをご利用の場合は審査に時間がかかりますので半月~2ヶ月程度必要となります。現金でのご購入の場合は、最短数日でお引渡し可能です。

見学予約・お問合せ

    15秒でお問合せ完了!!

    【お問合せ種別】

    【時間帯】

    ※【利用規約】及び【プライバシーポリシー】を必ずご一読いただき、同意頂いた場合は送信ボタンをクリックしてください。

       
    この物件を家族や友人に知らせる